爪先に火を灯す

Gameサブカル三昧なBlog

『ジャストコーズ 4』雑感

ハイ、『ジャストコーズ 4』でス。
イメージ 1
ぶっちゃけ、序盤で匙投げまスた
マジでアカン出来でス。

『3』から大きく変わった点(序盤。
・勢力分岐なし
・デンジャラスpt廃止 >つか、分かりづらい 
・代わりに破壊pt=自軍派遣pt
イメージ 2
・自軍勢力を派遣して勢力版図拡大
・武器、ビークル購入不可
・MAPに破壊オブジェ非表示
・MAPにチャレンジアイコン非表示
・武器BOX画面上で箱在り処非表示 
ビークル残弾制限アリ 
イメージ 3
・目標地点への距離表示ナシ
・自軍勢力拠点にヘリ、戦闘機非配置 
・風力、電力兵器
・グラップル新機能(ガジェット装着機能) 
イメージ 4
・敵勢力応援、早い時期の空戦戦力に戦闘機

『3』から継続
・mod
・リコ=ロドリゲスの汚グラフィック
イメージ 8
・mobの弱さ
・陸海空の搭乗兵器バリエ
・ウイングスーツ
・敵警戒レベル/警戒網

『3』程度の出来を求めてはいけませぬ。
ゲームバランスは最悪でス。
多勢に無勢。
地域制圧ミッション中身がゴミ。破棄しづらい。
>10台の自動車爆弾を海に自走で突っ込ませて廃棄:4分以内
 >敵基地内戦闘で敵の砲撃雨アラレ >火達磨上等
イメージ 5
 >海に沈めないとクリアならん >無理ゲだし意味不


サブシナリオのミッション中身もゴミ。やる気ゼロ。
物語がゴミ、後付感しかなし。
ヘッドショット=敵mobが即死しないこと多し。
イメージ 6
竜巻横切る。
破壊不能な敵砲台 
護衛艦の挙動が小型ボード並み。
曲がらない車。
目標物が見当たらない、指示間違いだらけなウェイポイント。
対向車線に入ったら、逆走判定で逆戻り指示とか
ウェイポイントから離れた場所に▽マーク表示とか。
いっちゃん辛いのは、移動手段が超狭いこと。
徒歩かパラか車、船のみ。
イメージ 7
敵平気をガメらないと、空系ビークル乗れず。
ファストパスもなし。
残弾有限になたヘリは、完璧乗り捨て専用でス 
つまりは、
単身パラで移動して肉弾戦で基地攻略せーよ、と。
アホかいっ!!!!!!   

コレ考えたヤツ、GO出したヤツ、ダメダメだわー。
幾ら、お馬鹿ゲでも、物語やらシステム崩壊してんのは本末転倒。
何度、今日「糞ゲ」と吼えたことやら……
大型アプデでも入らん限り、やる気0だべナ