『MHW:アイスボーン』βテスト版 雑感
『MHW:アイスボーン』(以下IB)
βテスト期間限定配信開始、DLしてみまスた。
製品版は9月6日、パッケ版はフルプラ……
ですがー、とりあえず一足先にデモ版をプレイでス。
βプレイはネット接続必須でス。
オフでは遊べず、セーブデータもサバ保存とのこと。
ローカルには残存されないので、IB本編プレイ時は、
サーバ接続ののち、ミッションクリア報酬を受領とか。
まず、自キャラ、アイルを既存内から選択。
キャラデータは保存されず、進行データのみサーバ保存。
ゲーム終了すると、またキャラ作成な手間でスよ。
探索中、新要素は3つ。
・騎乗モンス召喚
・クラッチクロー(クロー投擲>貼付 >モンス騎乗攻撃可)
・微妙要素(コンボダメ表示、新武器アクション追加)
クロー騎乗> 部位攻撃> 部位弱体化
つなことでスが、ジャップ騎乗との違いがイマイチ見えず……
『MHW』体験版同様、シングルモードは3つ。
・初級「ドスジャラ」古代樹の森
・中級「バフバロ」渡りの凍て地
・上級「ティガレックス」渡りの凍て地
初級ドスジャラは、本作のいつものー。
マウントするまでもなく、時間内に終了。
中級バフブロ、IB新モンスでス。
巨大トナカイ、突進イノシシな挙動は同じ。
角に雪塊付けて、突っ込んで来まス。
チャ斧であれば、無問題。
マタドールの如く、
ツッコミを躱す > 殴る
これだけで終了
問題は上級ティガ。
あかん、むっちゃ強い
ダッシュ >弾き飛ばされダメ大
ダッシュ往復 >追尾しつこい
氷塊投射 >前方に広範囲
高速回転 >超信地旋回=広範囲
追撃厳しいので、ダメ回復する余地がないでス。
レウス系の倍は素早い……
戦闘中、所持罠は1つ = 止める術なし
野良アイルは盾にも矛にもならず = 瞬殺
動き遅い斧使い=折れるわー
回復薬、秘薬貰ってても、勝てる、つか弱まる気配なし。
バランス、本編でどーなるか、気になるでス。
受付娘、出来可怪しく……
(c)CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019