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『討鬼伝2』(PS3版) 雑感・終

討鬼伝』(PS3版)、マルチ/ソロ終了しまスた。
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進行度は12止まり、キークエ「討鬼伝2」以降、進行度13は出て来ず。
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『極』の場合、キークエなし任務が次進行度で用意されてたのでスが、
今回はそーゆー要素が排除されてる模様。
"上位"止まり="極"級は『極』で、つな目論見かも、でスが。

マルチ任務の総評、とにかく"群"=2匹大型鬼同時出し過ぎ。
んでもって、モンスに応じたバランス取りがダメダメなうえ、
近接殺しの攻撃オンパレードに辟易でスよ、と。

件の、破天技を用いて弓で突破して調度良いくらい。
とにかく鬼が堅くて、広範囲攻撃が多くくて、動作が早くて面倒くさい。
飛べない太刀、金棒は攻撃中、鬼の前挙動が見えないし、気力使い果たすまで動いたら死
という、ゲームの根幹がおかしなことになってるでス。、

ギドラ上位"テンリンカイジャ"は小金狢のキラキラ宝石=2発命中即死、地面を這う衝撃波が広範囲に飛ぶうえ、
タマハミ後は、回転攻撃、空中ブレスの連続で、近接は近寄るスキのないクソ仕様 
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ダメ回避するのに、遠距離系に逃げたくなるのは必至でス。

然るに、武具はラスボスが強いんか、というと、
弓で最強は、テンマ装備(+3で攻撃力800超)
防具は上位鬼(アヤナシ、テンリンカイジャ、シンラゴウ)の頭~脚バラバラで >強化+3の防御力1300超
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ラスボス、上位亜種鬼の装備が逆に能力低い、という進める意義がまったく不明な仕様でス 
ひとつの鬼で防具まとめたいのは山々でスが、マラソンしても素材が落ちない。
禊でドロップ率上げても変化はほとんど無しで、もー諦めまスた。

店で玉串が全然出て来ず、ミタママラソンも諦めまスた。
鬼葬解放ぜず、総プレイ時間30時間超で了。
ソロはMAP行って来いが面倒なんで、パス確定でス。

この内容=急造品の体は否めないでス。
シリーズ追うごとに、クソな仕様になってるのが只々残念。
万が一『2極』とか出ても、恐らくやらないやろな、と。

(c)コエテク