爪先に火を灯す

Gameサブカル三昧なBlog

XBOX ONE 手に入れたは良いけれど(2)

バッファロの有線ルータ買いまスた。
で、PPPoE設定して、PCでブラウジングを確認。

んでもって、本命の箱1に接続。
…、「ネットワークが見つかりません」
むきーっ

またMSサポに連絡。
(X)長押ししてキャッシュ消去してください >やった
オフでUSBメモカ使ってアップデートしてください >超面倒だけど、やった
一旦、全ての機器の電源を切り、5分放置してください >やった
モデム>ルータ>本体の順に電源を入れてください >やった
初期設定画面でネットワークに接続を試行 >やった
繋がるはず >繋がらない

イメージ 1

問題点は、初期設定画面では箱1の詳細設定画面に遷移できないこと。
一応、初期設定で、IPとDNSMacアドレス設定までは出来る。
んが、全て弾かれる >「IPが見当たらない」
むきーっ

前の持ち主曰く、「特段ネット接続に問題ない」 >マジすか

輸送中に破損する可能性をMSサポに指摘されたりするんだが…
結局、自宅以外の環境で据置型ゲーム機を持ち込んでネット接続できるところを探すハメに。
…、全然ないやん。

検証候補ー
FREESPOTWIFI >ネカフェは全滅 カラオケ店で若干アリ
②中古店購入なら持ち込む >オク取引なので無理
③前の持ち主に返却で検証 >妥当
④知人宅で検証 >迷惑な話でもアリ

調べれば調べるほど、環境を選ぶコンシューマ >箱1、客選びすぎ
PS4ではネット繋がるっちゅーのに。