爪先に火を灯す

Gameサブカル三昧なBlog

『モンスターハンタークロス』寸評

今更ながら、『MHX』

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『4』>『3』>『X』と流れ流れて。
斧使いは振りが大きい分、防御難し。
『4』は黒竜戦で挫け、今回猫嬢結末に落着。

前シリーズの町を渡り歩いてく、『X』。
どこかで見たマップで、どこかで見たモンスが出現。
武器、アクションのバリエが違うだけ、といえば、そう。

毎度の如く、
クエ請けて、リソース拾って、モンス狩って >堂々巡り

新モンスは、旧モンスと変わり映えなし。
特殊攻撃のハデさが目立つのみ。
『4』黒竜の衝撃に比べれば、全然ス。

<残念>
1)新アクション、「狩技」「スタイル」のご利益??? >判定狭し、ダメ弱し
2)農地、鉱脈は今回もなし
3)料理バフの引き、おかしい
4)甲虫ウザい
5)亜種の上位亜種戦闘権利=有料 >HR高くしても勝てる気しなー
6)村の特殊武器リソース獲得する意味???
7)中盤、裂傷治療に延々と魚釣り >商人流通せず
8)斧持ちは爆発モンスに近寄れず >防御なし武器=地獄
9)新モンスの前挙動短し
10)アイルは相変わらず、笛吹かず逃亡
11)上位素材、、毎度の如く簡単に拾えず

<良>
1)『X』以前登場キャラと再会
2)アイル派遣リソース収穫が非ランダム >似非「モンスト」ゲで獲得=PCの腕次第

<評>
★★☆☆☆


狩ゲ慣れしてるなら可。
以前『モンハン』知らないと、面白味半減、ぜよ。