爪先に火を灯す

Gameサブカル三昧なBlog

『モンハンW』(PS4) 上級 雑感6

弓使い、槌使い装備/スキル無しで”滅尽龍”1分討伐なプロハン居るようでスが、
イメージ 1
ウチはチャ斧720ダメでも30分弱…  
※ネタバレ注意


さて、ソロエンド到達後、残るは任務「爆撃ウラガン」2匹(歴戦)討伐のみ  
このボマー、下位でも上位でも、只々邪魔mobな存在。
キレてる際は、動き回った跡に地雷をバラ撒き、着火=大爆発 >地獄
イメージ 3
キレてなくても、爆撃機の如く、飛行した上空から何か振ってきまス。

まず、爆弾生成する箇所狙い
・尻尾=部位破壊
・頭部=部位破壊


されど、飛ぶは突進するは、瞬間横スライドするはで、とても近接殺し的  
ならば、俄ハンが採る戦術はひとつ
」でスよ   
"落とし穴""シビレ罠"に誘引、ハメたら叩きまくり >飛べない豚は
イメージ 4
同様に、"タル爆弾"誘引も併せて、当てまス。
ポーチの罠使い切ったら、逃亡>セーフゾーン>ヘイト回避>キャンプで罠補充 >繰り返し

戦闘中、何処からとも無くもう1匹が乱入するのが、『MHW』mobアルゴ   
※特にボマーやら飛竜やら
バラけたときを見計らって、各個撃破を目指すワケでスが、なかなか厳しいでス。
イメージ 2
ただ、慌てて突っ込むとエラいことに >爆死
その間、まったりキャンプで、タル爆やら罠造りに励むも良し。
兎に角、バラけるのを待ち、まず1匹を片付けまス。
2匹同時だけに?、体力は少なめ?で、弱ったらすぐ逃亡、
マップ右中央、レオリア寝床と同じ場所に帰ったところに、「罠」で止めでス。


ちなみに、主戦場は、
大蟻塚マップ左上の回復草エリア、中央下のシビレ蛙エリアを活用しまスた >シビレ有効
装備は「耐爆」のウラガン素材防具、または護符で、Lv3まで上げておくと、
ダメ少なめでス >死にまスが  


5戦目で、ようやく討伐な塩梅でス >試行錯誤
イメージ 5
その先は…、おろろ、新たな任務立たず  
フリーか調査のループとなる模様 >HR上げ
なので、とりあえず一旦打ち止めにしまス。
※期間限定クエ配信アリでスが… >複数同時討伐厳し
イメージ 6


MHW』=旧来の3DSPSP『MH』シリーズを嗜んだ人なら、かなり楽しめるかと。
スタイル有無やら、武器派生のナニやら、地雷娘なアレはアリまスが…
結果、ウチのPro+4K環境にて、ソロプレイで処理落ち、バグクラッシュ皆無でスた >複数mob乱戦時もおk
『ワールド』ロスな気分、ちょっとしそげな雰囲気でス。


(C)CAPCOM Co,. LTD. 2018